2011年3月19日土曜日

東北関東大震災お見舞い申し上げます

(山形東高同窓会へのお見舞いメールを掲載しました)
--------------------------------------

山形東高同窓会 鈴木寛会長 浜田敏副会長どの

東京同窓会会長の青柳です。

今回の東北関東大震災発生から早1週間が経過しました。山形におきましても大変な状況が続いているものとお察しいたします。遅ればせながら見舞い申し上げます。

巨大地震によって引き起こされた大津波によって、何万人もの実直な東北の人々が営々と築いてきた生活が一瞬のうちに崩壊してしまいました。想像を絶する大災害です。さらには、追い打ちをかけるように福島原発事故による大避難などの災害対応も発生しています。私たちも胸を痛めながら毎日を過ごしておりまして、一刻も早い復旧、復興を願っていることころです。

東京同窓会の仲間は、各自それぞれ義援金に協力したり、山形や仙台にいる親類を支援したり、また職場にあっては自社のオペレーション回復に尽力しているところです。その一方で、今回の大震災に対して東京同窓会として何か出来ることがないかということでいろんなプランが出ております。山形からも何かございましたらお知らせ下さい。

いろんなプランの中で、すぐに実行できるものとして、つい先日『東北関東大震災:うぜん33交流掲示板』(ブログ)を立ち上げました(HP委員会が運営)。 http://uzen33saigai.blogspot.com/

この交流掲示板は、被災による安否情報、計画停電、山形や仙台との交通事情・手段、放射能問題とこれに対する健康被害対策、さまざまな法律問題等のいろんな情報を、同窓会のメンバーどうしが交流し、共有し合うためのものです。

交流掲示板(ブログ)に記事を投稿するためには、交流掲示板(ブログ)の画面の中で、ログインして、次のIDとパスワード(①、②のどちらでもOK)を入力します。

① ID:member.uzen33 パスワード:略
② ID:uzen33 パスワード:略

また、掲載されている記事へのコメントの記入はログイン不要ですので、誰でも自由にできます。

山形の同窓会の皆さまも、どうぞご自由にお使い下さい。山形の様子などを教えていただいたり、いろいろなご要望などをお寄せ下さい。東京同窓会のネットワークでもって出来るだけの支援をしていきたいと思っております。

なお、鈴木会長のメールアドレスが分かりませんでしたので、浜田副会長あてにメールを送付しました。鈴木会長にもこの旨お伝え下さい。また、山形の皆さまにも周知いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿