2011年4月10日日曜日

東日本大震災義援金募金活動を開始いたします

東京同窓会の皆さま

依然として震災後の大変な毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

さて、先日東京同窓会の執行役員会を開催し、 趣意書(下記)の通り、本会として東日本大震災義援金募金活動に着手することに決定いたしました。募金のための口座も開設いたしましたので、早速本日から募金活動を開始させていただきます。

具体的な募金方法については、次のURLに詳細に記しておりますのでよろしくお願いいたします。 http://homepage2.nifty.com/uzen33/bokin311/

甚大な被害を受けた私どものふるさと東北を応援すべく、義援金募金活動へ皆さま方の多大なるご協力をお願い申し上げます。
青柳桂一(会長@六七会)


東日本大震災義援金募金活動 趣意書

山形中学・山形東高東京同窓会の皆さま

東日本大震災が発生してほぼ1ヶ月経過いたしました。今回の大震災で被災されました方々には心からお見舞い申し上げます。

被災の中心の東北地方を出身とする東京同窓会の皆さまの多くは、今回の被害の甚大さに言葉を失い、そしていまだ収束の見通しの立たない復旧状況に連日胸を痛めていることとお察し申し上げます。

本会では、このような未曾有の状況に鑑み、ささやかであっても被災者支援や復興支援の一助とすべく、このたび本会会長を委員長とした東日本大震災義援金特別委員会(以下、義援金特別委員会)を設置し、義援金募金活動に着手することといたしました。

具体的には、
  • 会費納入の振込時に、通常の会費に義援金分を加えた金額を印刷した振込用紙を使って、義援金を振り込んでいただく。
  • 本会が用意する義援金用の銀行口座に直接振り込んでいただく。
  • チャリティイベント(秋の懇親会、各種交流会など)を実施して、これらを通じて義援金を拠出していただく。
         
などの幾通りもの方法で募金活動を断続的に行って参りたいと思っております。

皆さま方には、ふるさと東北の被災地・被災者に思いを馳せていただきまして、是非とも本会の義援金募金活動にご協力いただければ幸いでございます。

なお、拠出していただいた浄財の使途につきましては、義援金特別委員会にて検討を進めることとしておりますが、今のところ周辺からの被災者を受け入れるなどの災害支援活動を精力的に行っています山形県への寄付を中心に考えております。

何とぞよろしくお願い申し上げます。
2011年4月10日
東京同窓会 会長 青柳 桂一

<本募金活動についてのお問合わせ先>
幹事長  谷口 恒俊 tsunetoshi0312@q06.itscom.net
副幹事長 遠藤 雅晴 endmaru@mb.infoweb.ne.jp


(投稿:管理人)

0 件のコメント:

コメントを投稿