2011年2月12日土曜日

第三回 若手交流会「イタリアンとワインの夕べ」が開催されました!

2011年1月28日(金)に第三回の若手交流会が「イタリアンとワインの夕べ」と銘打って開催されました。これまでは、若手の財布の中身なども気にしつつ、チェーンの居酒屋などで開催されてきましたが、今回は「ちょっと大人の雰囲気でスタイリッシュに!」ということで銀座のイタリアンレストラン「Rigoletto Kitchen 銀座店」での開催です。ゲストでお招きした若干名の先輩方を含め、20名ほどの同窓会メンバーが集まってくれました。


プリフィックスのイタリアンと、赤・白のワインを楽しみながら、いつもとは違った雰囲気の交流ができたのではないでしょうか?(「スタイリッシュに・・・」とまではいえるかどうかは不安・・・。男性陣は結構、飲んでたしなぁ・・・。)



女性の参加者のメンバーからは「チェーンの居酒屋だけじゃなく、こういった交流会のほうがいいわ!」という声も聞かれました。今後も楽しい交流会になるよう趣向をこらして企画していきたいと思います。(写真は、今、はやりの「女子会」?)




ただ、幹事としては「なんとなく男性参加者の参加申込が少なかった」ことが気がかり・・・。「イタリアンとワイン」という響きに臆したのか・・・それとも、たまたま試験や仕事の影響なのか・・・?次回の参加をお待ちしております。
今後は、若手の交流だけでなく、「ゴルフ」(ゴルコン?)や「屋外で芋煮会」など、広くたくさんの同窓会メンバーが参加できるイベントの企画も検討していきたいと思います。企画が整いました際には、ブログやメーリングリストでお知らせします。請うご期待!
交流委員会 嘉規 (山東35回・百東会)

0 件のコメント:

コメントを投稿