2011年9月11日日曜日

9月8日、執行役員会が開かれました。

9月8日(木)、午後6時30分から、
小林会長の元では初めての執行役員会が開かれました。

会場となったのは、やまがた育英会・駒込学生会館の会議室。
この会場を使用するのは、東京同窓会としては初めてです。

 議題は報告が主で、

1.年次総会(7月7日)の開催結果について
   年次総会等の参加状況が報告されました。
   総会、講演会、交歓会の模様については、
   このブログの7月11日の投稿をご覧ください。

2.各委員会からの主な報告について
  ○総務委員会 
    ・代議員の就任状況について
     代議員が不在の卒業年次対策に取り組むことにしました。
    ・平成22年度会費の納入状況について
     会費納入が減少傾向なので、
     納入促進に、さらに力を入れて取り組むことにしました。
    ・来期の総会
     平成24年7月5日(木)を予定日とすることが決まりました。 
  ○企画委員会
    ・来期の講演会について
     講師について、有力候補者に今後交渉することにしました。
    ・来期の懇親会について
     当番幹事の志也会に、準備をお願いしていくことにしました。
  ○広報委員会
    ・10月号会報の作業状況について  
     10月7日発送予定との報告がありました。
  ○交流員会
    ・若手交流会について
     実施予定(9月9日)の内容について報告がありました。
    ・その他の企画
     今後検討していくことにしました。
  ○HP委員会
    ・新委員長について
     赤間秀雄さん(山東21回 四六会)が就任しました。
    ・ニュースレターについて  
     年2回発行の会報との連携を深めるため、
     今後広報委員会の所掌範囲と位置づけることにしました。
     なお、ニュースレターの担当は、
     鈴木宏正さん(山東26回 互一会)に
     引き続き、お願いすることにしました。

3.11月25日の今年度懇親会について
 ○準備状況について、招待者や催し物など、具体的に報告がありました。
  ・葉書申込の締め切りは、11月8日(火)に決まりました。

4.義援金について報告
 ○義援金贈呈の経過と今後の対応について報告がありました。
  詳しくはブログ「東北関東大震災:うぜん33交流掲示板」参照
  http://uzen33saigai.blogspot.com/    

5.その他
 ○県人会連合会総会(9月23日)への対応について報告がありました。

 ◎次回、執行役員会について
  懇親会準備対応を主な議題として、
  11月11日(金)午後6時30分から、
  同じく、駒込学生会館※で開催することにしました。 
  ※駒込学生会館については下記HP参照
   http://www1a.biglobe.ne.jp/ikueikai/

以上です。
*****************************************
山中・山東 東京同窓会 幹事長
     遠藤 雅晴(山東20回 翆巒会)
*****************************************       

0 件のコメント:

コメントを投稿