2011年10月31日月曜日

芋煮会から懇親会へ、いい秋になりますように

おかげさまで、初めての芋煮会、3日後に迫りましたが、35人も参加される
とか。若手交流会のみなさんの意欲と熱意が伝わり、なによりです。あとは天気
だけですね。楽しい会になるといいですね。

また11月25日の東京ドームホテルの懇親会まで、あと1ヶ月きりました。
こちらも、今年はユニークな企画が準備中とか。テーマは、「こころは東北とと
もに」。なんといっても楽しみなのが、平成23年秋の山形の姿を200インチ
の大型スクリーンに映し出すこと。 お帰りの際は、放映したものをDVDでお
土産としてお持ち帰りいただくとか。太っ腹ですね。また、昭和45年、46年
の高校総体の記録映画、「おお勝利」を放映するそうです。懐かしい校舎風景や
青春の勇姿、恩師のお顔、楽しみです。
日本酒は山形に加え、岩手・宮城・福島の地酒を味わっていただく準備中とか。
被災地のちょっとした名産品をでお土産として用意してくださることも計画中と
お聞きしています。また、今年は、「横糸、縦糸」の交流の縦糸のつなぎとして
「地域別テーブル」を設けるようです。これまで知らなかった先輩や後輩を知る
チャンスになるといい会になりますね。 企画委員会鈴木伸彦

0 件のコメント:

コメントを投稿