2012年5月19日土曜日

今年度第1回執行役員会が開かれました。

5月17日(木)午後6時30分から、駒込学生会館にて、小林会長他6名が出席し、今年度初めての執行役員会が開かれました。議題は報告が主で、以下の通りです。                                                                             ①【7月5日の年次総会関係】   平成23年度事業報告・決算及び平成24年度事業計画・予算の(案)概要が、  5月号会報4~5ページを基に説明され了承されました。   また、4月26日午後に、山形県東京事務所にて、  寺島監事、鈴木監事、戸澤監事により、23年度の決算監査が行われ、  本会の会計が適正に処理されたことが確認されたことが報告されました。   なお、総会の準備体制については、役員・代議員を中心に  役割分担して対応していくことになりました。       ②【総務委員会報告】   23年度会費の納入促進特別対策について、  今年、2月以降、「納入お願い」特別対策が効果をあげ、  その結果、会費納入者の総数は、22年度を若干上回ったことなどが  報告されました。                                              ③【広報委員会報告】   5月号会報の発行経過や掲載記事の反響について報告がありました。  ④【交流委員会報告】   今年度の交流行事について、  10月には昨年に引き続き芋煮会をやること、  また、若手を中心に自主的に交流行事を企画実施していく予定  であることなどが報告されました。                                                       ⑤【ホームページ委員会報告】   HPリニューアルの進捗状況と今後の見込みについて  報告がありました。                                                   ⑥【母校高2首都圏企業・研究所訪問研修】   進捗状況について報告がありました。        ⑦【2012懇親会(11月22日)について】   準備状況や、懇親会での催し物、当日パンフに広告掲載するなどの  報告がありました。                                       ⑧【東日本大震災義援金募金活動】   今年度は「イベントの際の募金」を中心に  活動を継続することの報告がありました。                                           ⑨【東京同窓会会員・家族対象、東京湾クルーズ】   申込状況などについて報告されました。                                                              その他  深瀬副会長から、5月16日の山形県人会役員会出席の報告があり、今年度の県人会総会は9月9日(日)開催との案内がありました。                               なお、次回の役員会は、7月5日の総会の準備体制確認等のため、 6月22日(金)午後6時30分から、駒込学生会館にて開催することになりました。 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿