2011年12月12日月曜日

懇親会は200インチ大画面で盛り上がる!

11月25日(金)6時30分から、東京ドームホテル「天空の間」にて、
恒例の「2011年 山形中学・山形東高 東京同窓会懇親会」が、
200名を超える沢山の同窓会員が参加して開かれました。

今年のテーマは、東日本大震災の被災地や被災者への支援、
そして直接の被害は少なかったものの甚大な影響を受けた
私たちの「ふるさと、山形」を念頭に、
「こころは東北とともに」というものでした。

シニア幹事の主一会(山東22回)、ジュニア幹事の鴻紀会(37回)の、
総勢40名を超える幹事団の長い間の奮闘努力が見事に花咲き、
被災地やふるさとの美酒、おいしい芋煮やそばが振舞われ、
会場正面の200インチ特設大画面には、山形NOWの風物とともに、
ほぼ半世紀前の同窓生の懐かしい青春謳歌が映し出されるなど、
新しい趣向や数々の楽しい工夫に、
会場の参加者は大いに盛り上がりました。

また、会場では義援金の募金も行われ、
合計約5万円の義援金が寄せられ、
東京同窓会東日本大震災義援金特別委員会へ募金されました。

なお、懇親会のお土産には、何と、
会場で上映された「こころは東北とともに」のDVD特別版と、
被災地の名産品が配られ、参加者は皆喜んで家路につきました。

東京同窓会の最大の行事ともいえる「秋の懇親会」に
ご参加いただいた同窓会会員の皆様、心から感謝申し上げます。
そして、主一会・鴻紀会の実行委員会の皆様、
本当にお疲れさまでした。

来年の懇親会は、2012年11月22日(木曜日)、
「い い ふ う ふ 」の日に、
シニア幹事は志也会(山東23回)、ジュニア幹事は東龍会(38回)で
開催されます。
今年参加された方も、参加できなかった方も、
来年またお会いしましょう!

【レポーター】
山中・山東東京同窓会幹事長
遠藤 雅晴

0 件のコメント:

コメントを投稿