2012年3月22日木曜日

古稀会の皆さんは今年もお元気です。

今年も、東高5回「古稀会」の新年会情報が届きました。
皆さん、とてもお元気な様子です。
.......................................................
「東高5回(昭和30年)卒」首都圏地区恒例の「東京古稀会・新年会」が
1月21日東京駅近くの「北海道 八重洲店」で開催されました。
今回は郷里から古稀会会長大串喜久雄氏、前会長齋藤宏氏を迎え、
遠くは神戸からの方を含め参加者44名。

 東日本大震災・原子力事故そして世界的な経済・金融問題など
とかく暗い世相の中にありますが、
会合は実ににぎやかで楽しいものでした。
 たった3年間の短い交友が味わい深く続くのは、
青春時代がいかに重い存在であったか改めて思い知った次第でした。
 特に、今回は元宝酒造の玄地氏の格別の配慮もあって
銘酒・稀少酒を味わうことができ一同大いに満喫しました。

 今年は、喜寿を迎え
10月に地元「同窓会まつり」に招待される予定ですが、
これを機に天童で「古稀会」の全体会合が開催されます。
多くの同期生の参加が期待されます。                    (小野 英樹 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿