2010年3月3日水曜日

母校卒業式にて東京同窓会長賞を授与

 3月3日のちょうどひな祭りの日に、母校の山形東高の卒業式が執り行われました。東京同窓会からは私(青柳)が代表して参列。東京同窓会長賞を佐竹皓宇(ひろと)君に授与してまいりました。賞の文面は次のような名文で綴られています。
 『君は我が母校に学ぶこと茲に三ヵ年常に孜々として学業に励み特性を磨き優秀な成績でされることは洵に喜びに堪えない所である 本日の卒業式典に方り我等東京同窓会員一同は遙か東都より君の栄えある首途を祝して賞を贈る』
  第60回卒業式が執り行われた母校山形東高の正門(2010/3/3)  受賞の佐竹君も含めて今年の卒業生は238名(うち女子が約4割)でしたが、一人一人がまばゆいような若者たちです。ちょうど43年前の自分たちを見ているようで、感慨深いものがありました。これから大変な状況の日本社会に進んでいくわけですが、各人が精一杯頑張って人生の金メダルを目指して欲しいと心の中で念じていました。彼らの何割かは東京に出てきますので、就活、友活など悩みのあるときは、東京同窓会として暖かくサポートしてあげたいと思います。青柳桂一(会長;六七会) 

0 件のコメント:

コメントを投稿