2008年12月12日金曜日

食べるより話に夢中(東哉会)

>会報53号(平成18年10月)より抜粋


 平成17年12月2日午後6時半より、アルカディア市ヶ谷において、東京東哉会懇親会を開催しました。年の暮れも迫るなか、21名出席。小部屋を貸し切り、立食形式で始めました。

 久々の再会のためか、いつのまにやら部屋の真ん中にテーブル・イスを集め、話に夢中。料埋にはあまり手をつけず、もっぱら酒ばかり。相変わらずの飲んべえ達に、やっぱり山形出身だなあ、と妙に感心しました(飲み放題にして大正解)。定年間近な男性陣が黄昏れてきているのに比べ、なんと女性陣の活き活きとして若々しいこと。とても孫がいるようには見えません(ほめておかないと後が怖いものですから)。和気あいあいのなか、平成18年秋に再会することを誓い、午後9時頃解散しました。

 来年は、当会が山東東京同窓会懇親会の主幹事となります。どうぞみなさま、ご協力の程よろしくお願い申しあげます。
(前田好二 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿